だいぶブログをサボってました(・_・;)

タバコを辞めてからほぼ2週間!
はじめての外飲みに行って参りましたー!


今まで家飲みはしてたんですよね。

お酒を飲むとタバコが欲しくなるってよく言うけど、
私はそこまで欲しくならないタイプだったので、家飲みは余裕でした。


しかし、外飲み、そして居酒屋は不安です。
だって目の前でタバコを吸いながらビールを飲まれるわけですから。。。。

何かあった時のために、
ニコレットとパイポをカバンの中に入れて居酒屋へGO!

結果、タバコを吸わずになんとかお酒と居酒屋を楽しめました。
ニコレットもパイポも使ってません。
(禁煙グッズは6日目以降から使ってません★)


私の彼氏は目の前でタバコを吸ってましたが、
そこまでタバコが欲しいと思いませんでした。

まぁ副流煙は吸いましたけどね 笑

まだまだ副流煙を臭いとは思えませんね〜
ぁあ〜懐かしい香り〜♪ という感じです。

※ 副流煙が臭くなるのって禁煙から2年位かかるらしいです。
↑ 以前禁煙をしていた私の彼氏談 。


副流煙を吸ってもタバコが欲しくなるとかは無いです。
余裕でしたー!


◎ わたしの禁煙記録

★ 禁煙日数

13日


★ 浮いたタバコ代(①)

今日:690円
累計:8970円


★ 禁煙にかかった費用(②)

今日:0円
累計:2766円
 

 ★ 禁煙で節約できた金額(①ー②)

今日:690円
累計:6204円

 

 禁煙で節約できた金額が
いつの間にか5000円を突破していました。

 禁煙グッズは3日目以降買ってません。
ニコレットも 16個も余っています。

12個入りで十分でした。48個入りとか買わなくてよかった。

余ったニコレットは
彼氏が禁煙する時用にとっておいてます。

でも彼は自力禁煙を4年続けれた事があるので、
ニコレットは必要無いかもですが(。-_-。 )ノ
スポンサーリンク